納豆、生姜においもさん

nattoo

いやぁほんとありがたいことで、生姜に次いで納豆とおいもさん来訪。

生姜は佃煮としりしり、甘酢漬けにするとして、
さつまいもは昨年のいもようかんの大変さで懲りましたので干し芋にでも、
と思って天気予報を見るとあまりよろしくない日が続くのでしばらく待機。

納豆がなー
冷凍しちゃうのもさみしいですし、
北関東でしか売っているのを見たことがない、
切り干し大根と納豆の漬物”そぼろ納豆”にでも、
といってもそうそう量はできないし、長くは持たないしなぁむーん

塩漬けして干したら中華食材 豆チになってくれるかなー

とか考えつつ、天気の回復を待つことにするのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA