笠間の窯人 ’20年9月のイベント

龍神もう2年も経つんですねえ。「笠間の窯人」のひとり目としてご紹介させていただきました井上卓さんが笠間工芸の丘で個展を行っています。

毎年開催しているこの『陶人形展』は今回が6回目になります。

わたしがおじゃました時には、どちらを選ぼうかと楽しい悩みで行ったり来たりしているお客さまがおりました。

コロナ禍中ということで、いつもより少しゆったりと見て回ることができたようで、その方も無事お気に入りの作品を見つけ、連れて帰っていかれました。

グレイ会場には龍神さまなどなどおめでたいモチーフの作品や、どこかでみたようなもする、もしかしたら作家さん本人なんじゃないか、なんて穿った見方をしてしまうような、違う意味でおめでた気な作品たちが並んでいました。

モチーフの違いはあれど、ちゃめっけたっぷりの陶人形たちばかりですので、ぜひ会いにいってみてください。

開催日や時間の詳細については、下の笠間工芸の丘の公式サイトをご覧ください。

【陶人形展Ⅵ】

日時:2020年9月16日(水)〜9月27日(日)

出品者:井上卓

場所:笠間工芸の丘@クラフトギャラリーⅡ(茨城県笠間市笠間2388-1)

ホームページ:http://www.crafthills.sakura.ne.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA