笠間の窯人 ’18年11月のイベント

さあ新しい年がはじまった! そう思ったらもう年半ば(これを書いたのが6月半ば頃なのです)。あらもういつの間にか折り返してしまったんだなぁ、なんてぼんやりと空でも見上げていようものなら年の瀬がゆっくり着実に歩みよってきます。

あたたかな笠間とはうって変わってちょいとぴりりとした空気漂う中で、お気に入りの焼き物、ご贔屓の作家さんを探してみてはいかがでしょうか?

ということでそんな時期、11月のイベント予定をふたつご紹介します。

【陶と暮らし2018】

日時:2018.11月1日(木)〜4日(日) /9:00~16:00(最終日15:30まで)

出店者:井上卓、陶潤舎(小島英一)、佐藤一正、柊・土工房(猪本拓・さやか)

もちろん当然この5店のみではありません。陶炎祭同様、沢山の作家さんが出られています。それぞれの出店者がイベントを作り上げている感じが伝わってきます。
詳しくは下記公式ホームページでご確認ください。

場所:笠間工芸の丘 特設会場(茨城県笠間市笠間2388-1)
*公共交通機関ご利用の場合は、JR水戸線「笠間駅」より周遊バスが出ています。

ホームページ:https://toutokurashi.com

 

【ひいらぎ坂 秋の工房祭】

日時:2018年11月23日(金)~25日(日) / 10:00~17:00

出品者:猪本 拓・猪本 さやか

場所:柊・土工房(茨城県笠間市福原2266)

猪本さんをはじめ、同エリアにある、陶・染の佐藤泰正・洋子さん、陶の廣田芳樹さんの3つがあわさっての工房展となります。一堂に会す大きなイベントを巡るのもいいですが、作品が作られた仕事場で、作家さんたちと話しながら、ゆっくりと選ぶのもまたいいものです。
*公共交通機関ご利用の場合は、JR水戸線「福原駅」が最寄りとなります。

お問い合せ:T+F 0296-74-3842(柊・土工房)

 

*いったいどんな方なの? という方はこちら読んでみてください。『笠間の窯人 #3 余韻の人 猪本 拓』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA