笠間の窯人 ’18年10月のイベント

笠間工芸の丘毎年恒例のイベント、木工&クラフトフェアが今年も開催されます。本サイト内でなにかと執筆してもらっている小島英一さん(陶潤舎)が出店します。

また、後半の10月20日(土)、21日(日)には初めての開催となる『あおぞら古本市』があります。
ここでにも陶芸家・小島 英一さんが出店。いつもの土から紙に持ち替えて、一箱古本市で古書店亭主となるそうです。

探していた本がこんなところにあたーっ! なんてことになるのが一番ですが、もしもなかった場合でも、種々雑多な本を読んで来た小島さんのお話を、あるいはこういう傾向のものが好きなんだけどこれまでと違う作家さんで面白い人いるかな? なんて相談をしてみるのも新しいものと出会える機会になるかもですよ。

 

【木工&クラフトフェア in 笠間】

日時:2018.10月6日(土)〜8日(月)

9:00~17:00 (最終日 16:00)

出品者:小島英一(陶潤舎)ほか

場所:笠間工芸の丘 特設会場(茨城県笠間市笠間2388-1)

 

*詳しくは下の笠間工芸の丘の公式サイトをごらんください。
ホームページ:http://www.crafthills.sakura.ne.jp/cgi-bin/news/news.cgi

【笠間浪漫 ~秋の笠間大陶器市~& BIG BAND PICNIC in KASAAM Vol.9】

日時:2018.10月6日(土)〜8日(月)

9:00~17:00 (6日のみ、夜の部として~21:00まで)

出品者:根岸よねお ほか

場所:笠間芸術の森公園 イベント広場(茨城県笠間市笠間2345)

 

*詳しくは下の笠間工芸の丘の公式サイトをごらんください。
ホームページ:http://www.kasama-kankou.jp/upsys_pro/news.php?mode=detail&code=588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA